スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Galaxy S II] SC-02Cの標準ビデオプレイヤーの明るさを調整する方法

20-0.jpg

Galaxy S II SC-02の標準ビデオプレイヤー再生中の画面の明るさは固定になっています。ですので、設定の画面の輝度を最高にしても、再生時には少し暗くなってしまいます。固定値が若干低いので、場面が暗い動画はかなり見づらく感じてしまいます。せっかくの有機ELディスプレイですので、明るくて美しい映像を観たいですよね。そこで今回は動画再生時にも画面輝度を最高する方法を紹介します。

尚、以下の作業で設定を反映させるためには、画面の明るさ設定の「自動明るさ調整」を無効にしていることが条件となりますので注意してください。

続きを読む

スポンサーサイト

[Galaxy S II] SC-02Cのカーネル書き換え情報をリセットする方法

16-ttt.jpg

Galaxy S II SC-02Cを純正でないカーネルで書き換えると、上の画像のように起動時にビックリマークが出てしまいます。
また、書き換え数もカウントされてしますので、カーネル焼きをしたことが簡単にバレてしまいます。
今回、それらの情報をリセットできるjig(復旧ツール)が手に入ったので、試してみました。

続きを読む

[Galaxy S II] SC-02CでDocomo非公式テザリングを行う方法

15-00.png

Galaxy S II SC-02CにはDocomo公式のテザリング機能が搭載されていますが、SPモードの契約が必要で、mopera Uではテザリングを行うことができません。また、公式テザリングを有効にすると「パソコンなどの外部機器を接続した通信」と見なされ、「上限額10,395円/月」のプラン(パケット定額サービス加入時)が自動的に適用されます。
非公式テザリングは、これらのことを解消することができます。
つまり、mopera Uでもテザリングが可能となります。

続きを読む

[Galaxy S II] SC-02Cのroot化方法

12-top.jpg
Galaxy S II SC-02Croot化(管理者権限取得)方法を紹介します。

続きを読む

[Galaxy S II] SC-02CのUSBホスト機能を試してみました

11-06.jpg
Galaxy S II SC-02CはUSBホスト機能(OTG:On The Go)というのがあり
携帯端末がパソコンと同じようにUSBホストとして動作します。
そのため、USBメモリを接続できたり、マウスキーボードなどの外部機器も接続することができます。

続きを読む

プロフィール

The Focus

The Focus
http://www.h-aoi.com/



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。