スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Android] 撮影した写真をフォルダ分けする方法

17-00.png
Android携帯端末で撮影した写真は本体、またはSDカードに保存されます。
ギャラリーでその写真を観覧すると、「カメラ」フォルダに保存されていると思います。
今回はそのカメラフォルダに保存されている写真を、別のフォルダへ移動する方法を紹介します。

【1】
17-01.png
まず、マーケットからQuickPic(無料)をインストールしてください。
パソコンから:https://market.android.com/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja
携帯端末から:market://details?id=com.alensw.PicFolder

【2】
17-02.png
インストールしたQuickPicを起動させてください。
すると、画像のあるフォルダ一覧が出てきますので、カメラフォルダを選択してください。

【3】
17-03.png
撮影した写真一覧が表示されます。
メニューボタンを押して「複数選択」を選択してください(右上のチェックマークを選択しても構いません)。

【4】
17-04.png
移動させたい画像を選択してください。
全て選択し終えたら、メニューボタンを押して、移動を選択してください。

【5】
17-05.png
フォルダを作成したい場所を選択してください。
今回はSDカード上に作成したいので、external_sdを選択します。
(選択する場合は右の丸いマークではなく、文字の方を選択してください。)

【6】
17-06.png
フォルダを作成したい場所まできたら、新しいフォルダを選択してください。
そして、作りたいフォルダ名を入力してください。
入力し終わったら、OKを選択してください。

【7】
17-07.png
これで写真の移動が完了しました。
初期状態では、表示の並び方は名前順になっているので、撮影した順にしたい場合は
[メニューボタン→表示順序→日付の新しい順]と選択してください。

既にあるフォルダに写真を移動するには、右側の丸マークを選択して、OKを選択してください。
17-08.png

QuickPicは標準のギャラリーよりも表示速度が速く拡大時の画質も良いです。
また、フォルダを除外したり、隠しフォルダの作成もできるので、是非画像ビューアーとしてお使いください。
スポンサーサイト
プロフィール

The Focus

The Focus
http://www.h-aoi.com/



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。