スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Galaxy S II] SC-02Cの標準ビデオプレイヤーの明るさを調整する方法

20-0.jpg

Galaxy S II SC-02の標準ビデオプレイヤー再生中の画面の明るさは固定になっています。ですので、設定の画面の輝度を最高にしても、再生時には少し暗くなってしまいます。固定値が若干低いので、場面が暗い動画はかなり見づらく感じてしまいます。せっかくの有機ELディスプレイですので、明るくて美しい映像を観たいですよね。そこで今回は動画再生時にも画面輝度を最高する方法を紹介します。

尚、以下の作業で設定を反映させるためには、画面の明るさ設定の「自動明るさ調整」を無効にしていることが条件となりますので注意してください。

事前に必要な物
 ・root化済のGalaxy S II SC-02C (v2.3.5)
     Galaxy S II SC-02Cのroot化については下の記事をご覧ください。
     [Galaxy S II] SC-02Cのroot化方法
 ・Galaxy S IIにRoot Explorer(有料)のインストール


20-01.png
Root Explorerを起動して
/data/data/com.sec.android.app.videoplayer/shared_prefs
にアクセスしてください。
activity.MoviePlayer.xml長押ししてください。

20-02.png
Open in Text Editorを選択してください。
(念のために元のファイルはバックアップを取っておいてください)

20-04.png
<int name="VideoPlayer_Brightness" value="#" />
の部分の#の数値が再生時の明るさになります。1~9の範囲で調整できます。
今回は明るさを最大にしたいので、9と入力します。

20-08.png
メニューボタンを押してSave & Exitを選択してください。
これで、設定ファイルの書き換えが終了しました。
しかし、このままでは自動的に設定を書き換えられてしまうので、次の作業を行います。

20-05.png
一つ前のディレクトリ
/data/data/com.sec.android.app.videoplayer
へ移動してください。
shared_prefsフォルダ長押ししてください。

20-06.png
Permissionsを選択してください。

20-07.png
Writeのチェック欄を画像のように全て外してください。
OKを選択してください。この作業により、このフォルダは読み取り専用となり、中の設定ファイルは書き換えられません。
これで作業は終了です。端末を再起動させて、明るさが最大になっているか確認してください。

「自動明るさ調整」がONだったり、電池残量が5%以下になると、この設定が反映されないのでご注意ください。
スポンサーサイト
プロフィール

The Focus

The Focus
http://www.h-aoi.com/



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。